少しの工夫で一生思い出に残る結婚式を!!

by admin

思い出の写真を装飾するアイデア

一生に一度の記念となる結婚式。結婚式をあげる2人だけでなく、招待客の思い出にも残るような素敵な結婚式を挙げられたら素敵ですよね。少しのアイデアや工夫があることで、より思い出に残るかもしれません。結婚式のアイデアの例をご紹介したいと思います。まずは写真の装飾のアイデアです。結婚式会場の一角に招待客との思い出の写真を飾ります。きっとみんなの目にとまることでしょう。コメントが添えられているとなお素敵かもしれませんね。


招待客のテーブルに花を使った工夫を!!

招待客が結婚式の間に座っているテーブルや席にも工夫があると素敵ですよね。花を使ったアイデアをご紹介したいと思います。テーブルごとに違う花を装飾する工夫です。テーブルは一般的には親族のテーブル、友人のテーブル、会社関係のテーブルとわかれていますよね。そのテーブルごとに、ぴったりな花言葉を持つ花を装飾するのです。例えば友人のテーブルには「友情」を意味する花、両親には「愛情」などがいいですよね。花言葉も一緒に添えるとみんなにわかってもらえます。


引き出物やプチギフトにも工夫を!!

結婚式には付き物の引き出物や、招待客へ手渡しされるプチギフト。これらにも少しの工夫がされていると素敵ですよね。引き出物は遠方からくる人にとっては持って帰るのが大変になってしまうこともあります。そういう場合には事前に宅急便の送り状を手配しておくと、自宅まで届けることができるので喜ばれることでしょう。プチギフトに関しては新郎新婦の出身地のお菓子を組み合わせてみたり、ただ手渡しするのではなく、あまり差のないくじ引き方式にしてみるのも、おもしろいかもしれませんね。



結婚式は一生思い出に残る晴れ舞台です。神戸の結婚式場といえば、景色が素敵なホテルや個性の出しやすい式場など、選択肢がたくさんあります。

Comments are closed.