気をつけなくてはならない?婚約指輪の選び方。

by admin

婚約指輪を用意してのプロポーズは正解?

よくオシャレなレストランで、男性がスッと婚約指輪の入った小さな箱を取り出して「パカッ!」と開け、女性に「結婚してください」とサプライズのプロポーズ…なんてシーン、ドラマでも映画でも見かけますが、女性のからしたら「それはちょっと…」と思う人もいるとか。愛する人にプロポーズをされた事自体は嬉しいのに、ちょっとがっかり……。それは、せっかく選んでもらった婚約指輪が、自分の欲しかった形やデザインとは違っていたから。どうせなら女性の好みに合うものを渡したいですね。


婚約指輪を一緒に買いに行こう。

せっかく渡した婚約指輪も、女性が気に入ってくれなければ意味がありません。結婚した後から「あの時もらった婚約指輪は私の趣味じゃない」と後々ケンカになってしまうかも…。サプライズはプロポーズをだけにして、OKが出たら二人で一緒に買いに行くのも良いんじゃないでしょうか。二人でいろんな店を回って、女性の趣味にぴったりの指輪を探してください。予算も無限ではないので、新生活が始まる前に、指輪にどのくらい出せるのかをきちんと話すのも大切な事ですね。


婚約指輪を見て回る時間がない人は。

仕事が忙しいとか、二人の休日の日程がなかなか合わなくて、あちこち婚約指輪を見て回れない!というカップルもいるでしょう。そんな人は、お店のパンフレットを取り寄せるといいですよ。じっくりとお互いが時間がある時に吟味して、気に入ったお店に実際に見に行くことで時間短縮ができます。大抵、婚約指輪と結婚指輪はブライダル用のパンフレットに載っているので、結婚指輪の購入も考えているなら一緒に検討するといいですね。ぜひ素敵な指輪を効率よく探してください!



人気の婚約指輪の特徴として、デザインや価格、素材などにこだわりがあることがポイントとして挙げられます。

婚約指輪 横浜で見つける
プロポーズを読む

Comments are closed.