少人数での結婚式にはメリットもいっぱい!

by admin

急な日程でも、式場の予約が取りやすい!

中には学生時代の友人から会社の上司までを招待して、大人数での結婚式はちょっと面倒かも…と感じているカップルもいるかもしれません。しかし最近では少人数でのアットホームな結婚式を挙げる人たちも増えてきており、実は少人数の結婚式にはメリットもいっぱいです!たとえば、授かり婚など急に結婚式の予定が決まった場合でも、少人数制なら式場の予約が取りやすいでしょう。人気の結婚式場でも、意外と予定が空いている場合も多いので、気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。


自由度の高い結婚式が出来る!

両親や親戚、親しい友人などを招いての結婚式なら、自由度の高い結婚式を行う事も出来ます。新郎新婦がそれぞれのテーブルを回ってじっくり話をしたり、ゲストのみなさんとゆっくり写真を撮る時間を用意するなど、大人数の結婚式では出来ないような事も可能です。少人数制でも、貸切OKの会場もあるようなので、アットホームな雰囲気を楽しみながら、自分たちらしい結婚式を計画してみてはいかがでしょうか。世界に一つだけの素敵な結婚式になるかも?!


低価格で結婚式を挙げられる!

そして結婚式にかかる費用を安く抑えられるのもやはり大きなメリットだと言えるでしょう。大人数での結婚式であれば、費用が数百万というケースもありますが、少人数制なら20~30万円位で挙げられるプランもあります。結婚式場の方で、少人数制向けの低価格プランを用意している場合もありますので、気になる人はチェックしておきましょう。新婚生活と言えば引越しやハネムーンなど色々と費用がかかりますし、なるべく安く結婚式を挙げたいというカップルにもお勧めです。



少人数での結婚式は、アットホームな感じで、仲良くおしゃべりができ、リーズナブルに行うことができます。

他の記事

Comments are closed.