ぽっちゃりでも結婚式を挙げたい!!世界も羨む和ぽちゃ花嫁

by admin

かわいいお嫁さんになりたいのはみんな一緒

結婚式のスタイルをいろいろと選べるようになった今、再び注目を浴びているのが花嫁の和装です。最近は和婚にあこがれて日本を訪れる外国人も増えています。さて、結婚式やウェディングドレスを着るためにダイエットやエステにのぞむ人もいますが、体型は十人十色、ぽっちゃりさんは結婚式をしてはいけないということはありません。どんな体型でもかわいい花嫁になって結婚式に参加したいと考えていることでしょう。ぽっちゃりした女性こそ和装が似合ってご存知でしょうか。


ぽっちゃりな人ほど和装が似合う

和装が人気だからといってぽっちゃりでも大丈夫かと不安な人もいるでしょう。基本的に華奢な人よりもぽっちゃりさんのほうが和装は似合います。髪型や衣裳にボリュームを持たせる花嫁和装はぽっちゃりしている人ほどバランスよく仕上がりますよ。ふくよかな女性のやわらかくてかわいらしい雰囲気が和装のソフトなイメージにマッチするからでしょう。また、体型が気になる人にとって和装は救世主のような存在で肌やボディラインを隠しながら清らかさと華やかさを同時に引き出してくれますよ。


サイズ選びがとても重要

一般的な着物はさまざまな体型の人が着られるように作られているので、時には5号サイズの人と17号サイズの人が同じ着物を着ることもできるのですよ。このような多少小さくてもという着物特有の感覚からサイズが合わない衣裳を着せようとする会社もあります。しかし、本来は見えない部分が見えてしまったり、おからげという裾を引き上げて歩きやすくする持ち方ができなかったりとディテールも見ればサイズが合っていないことは明らかですから、サイズ選びに気を付けましょう。



福岡の結婚式場というのは、ホームページ上で充実した情報を掲載しており、閲覧によって手軽に情報収集が可能です。

結婚式場を福岡の方はこちら
結婚式を福岡ならこちら

Comments are closed.